atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

mac miniかった話

いいかげんこれをリプレイスしたいなって思って早幾年月。

M2 mac miniが出たので買った記録。

届いた箱がすっごいシンプル。

f:id:c-mitsuba:20230217222822j:image

 

箱開けたらこんなかんじ。
f:id:c-mitsuba:20230217222825j:image

 

いきなりmac miniでてくる。
f:id:c-mitsuba:20230217222828j:image

 

ずっと白ステッカーだった気がするけど、今回は銀ステッカー入ってた!
f:id:c-mitsuba:20230217222831j:image

 

ドッグと積んで、
f:id:c-mitsuba:20230217222834j:image

 

iMacからの買い替えなので画面も買わなきゃ、、、でめっちゃ悩んでhuaweiのMateViewにした。

f:id:c-mitsuba:20230217222819j:image

 

なかなかスッキリしていいかんじ!
f:id:c-mitsuba:20230217222837j:image

 

って思ったけど、想像以上にMateViewのスピーカーが貧弱で、とりあえずWiiで使ってた古のスピーカーひっぱりだしてきた。。。。

とりあえずはこれで様子見。

f:id:c-mitsuba:20230217222841j:image

 

メモリ16Bにしたしストレージも1TBにしたし、ドッグにもSSD2つ積んでるし、なかなか快適。

でも仮置きしてるスピーカーはなんとかしたい。
サウンドバー2つ買うのもなぁって思ってミキサーでもいいかなって思ったけど、それはそれでなかなかいいお値段するし、、、どうしようかな。