atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

NextbitのRobinがきたよ!

ほろほろばっかいってたのですが、3月にRobinをぽちっていて、ようやく今日届きました。
www.nextbit.com

縦長のパッケージがいいネクタイみたいでおしゃれですね。
f:id:c-mitsuba:20160427031348p:plain
中にはUSB Type-Cのケーブルと本体。
not a home buttonってかいてて、愛嬌があります。
f:id:c-mitsuba:20160427031349p:plain
ブートも綺麗なグラデーションとアイコンでいいかんじ。
液晶も綺麗でよいです。
f:id:c-mitsuba:20160427031354p:plain
もちろん日本語OK
f:id:c-mitsuba:20160427031356p:plain
ピンもいちいちかわいい。
f:id:c-mitsuba:20160427031358p:plain

やや大きめのデバイスですが、カラーリングもティファニー・ブルーでかわいいかんじ。
素材がマットなプラスチックっぽいかんじで、macのポリカみたいなんだったらよかったのになーと思いつつ、結構気に入ってる。
メモリも3GBだし、いいチップセットつんでるっぽいし。
デレステで指が届くギリギリのデバイスってかんじ。

いままで使っていたHTC M8が急にお亡くなりになって、なぜか充電するとLEDがアラートみたいに光るようになってしまったので、メイン機をRobinにすることに。
(ばぶみエンタープライズ @od_10zの写真撮ったら突然死した、、、呪いだ。。)
さすがにまともなandroidが一台もないのは困るので、急遽huawei のmedia padを旅先で買ったのだけど、もうちょっと早く届いてくれれば買わなくて済んだのになー。