atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

Dolk にローゼンメイデンの真紅見てきた!

ちょっと前から話題になってるこれ。

dolk.jp



特に何か新しいコンテンツが出るとかいう噂もないのに、急にローゼンメイデンの真紅がキャストドールで受注販売されることになった。
で、Twitterを見てみるとどうやら店舗で写真を撮ってもOKらしい。
ただTwitter民を見てると、「これはやばい」「Webよりかわいい」「行くと欲しくなるぞ」なんていう沼の囁きが聴こえてくる。。。。



そんなまさかー((((と思いつつ。近所だと大阪日本橋に展示されてるみたい。
せっかくなのでLeica M10持って行ってきた。



まず全身、、、、顔ちっちゃい!!!!Webで見るよりかわいい!!
4B12987A-D630-4FB2-9B55-A0251EF6B3A7


軽くアップ。。。。。
A107AA4B-2C02-4773-8580-0F755AF185C8


横顔、おめめキラキラしてる。。。。
お口ぷっくりしてる。。。。
779B8BFE-568C-4A1F-A629-33DAD45D7A36


最後にバストアップ、、、めっちゃアンニュイな仕草してる、、、、!!!!
EB9D5445-124D-4276-AD1C-A7B0258B90FD



見たら欲しくなるとは聞いてたけど、、、これはやばい。
特に目がやばい。。。。



写真は1枚目はApo-Summicron 50mm f2.0。
残りのSummicron 90mm f2.0に8mmのマクロアダプターを付けて撮影だったかな。
たぶん時間にして10分ぐらい。



かわいい、、、、、、、、、、。。。。。。。



その後は店員さんと軽くおしゃべり。
"この沼に関しては素人なので"、グラスアイとレジンアイの違いについて教えてもらったり、翠星石待ってます!って伝えて企画に伝えておいてもらったり。
あと鞄の展示がなかったのだけど、材質が革とだけ書かれていて、本革か合皮かわかんないよねーって話をしてた。
店員さんもすごく親切でありがたかった。


いいなぁ、、、、ほしいな。。。
でも真紅買って、もし翠星石出たら2体になるし、2体買うなら翠星石出た時に出るであろう蒼星石と合わせてそっち買えよ!ってなるし、じゃあ3対買う?え、それ4体目に金糸雀雛苺出たらどうすんの?揃えないとだめじゃん。
もし揃えちゃったら鞄だけでもいくらすんの?ってかそうなったらドールハウス(物理)必要じゃない???



って考えだすと、真紅は買えない。。。。。
双子を、、、、翠星石を待ちたい。。。。。可愛いけど。。。。


可愛いから興味がある人はぜひDolkに行って、同じ目にあってほしい。

www.youtube.com


きっとまきたくなるはず。



そしてできるなら双子が出るように売上に貢献してもらえれば、このブログを書いた甲斐がありますね((




+++++++++++++++++++++++



追記。

結局1次受注を滑り込みでポチりました(完全にLast One!!!!商法だった気もするけど

5月まで生きる理由が出来たな!!!!楽しみだ!!!