atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

神戸市立神港高等学校にいってきた

ぼろぼろの校舎が好きだった母校が合併して建て替えると聞いたので、担任に顔見せに行くついでに、写真を撮ってきました。


この学校の怪談みたいな廊下の質感がいいんですよね。
f:id:c-mitsuba:20151220124815j:plain
f:id:c-mitsuba:20151220125943j:plain
f:id:c-mitsuba:20151220132009j:plain


教室の机が懐かしい。
f:id:c-mitsuba:20151220125547j:plain
f:id:c-mitsuba:20151220132248j:plain


高校生やってたのって、もう10年前か、、と思いながら、落書き探ししたり。
f:id:c-mitsuba:20151220132615j:plain
f:id:c-mitsuba:20151220130333j:plain


部室の方にいったら、あの頃はセンパイと付き合ってたなぁとかとか。
f:id:c-mitsuba:20151220130452j:plain


在学中から、塗装が剥がれ落ちてた壁とか。
f:id:c-mitsuba:20151220133916j:plain
f:id:c-mitsuba:20151220133905j:plain
f:id:c-mitsuba:20151220135507j:plain


今もまだ校舎は使われていて、中庭に立てたプレハブと併用しながら授業してるみたい。
女バスが部活してたけど、やっぱり若いなーって思ってしまった。。
f:id:c-mitsuba:20151220134620j:plain
f:id:c-mitsuba:20151220134720j:plain


グラウンドには新校舎が建設中。
これが出来上がったら、今の校舎を取り壊してグラウンドにするみたいです。
f:id:c-mitsuba:20151220131229j:plain

次は兵庫商業高校と合併して、普通科も無くして、商業科1本になるらしい。
これだけぼろぼろなのに、情報処理科はOSSやら3Dやらプログラミングやらメディアやら経済やらいろいろ新しいことやっててなかなかおもしろい、いい学校でした。