atelier:mitsuba

i love UI/UX, Blend, XAML, Behavior, P5, oF, Web, Tangible Bits and Physical computing. なにかあればお気軽にご連絡ください。atelier@c-mitsuba.com

ADAキューブガーデン 45cm 水槽 近況

c-mitsuba.hatenablog.com

1年経っていろいろ崩壊してきたのでリセット。

積石レイアウトにしたくて輝板石を買ってきた。

仮組みはこんなかんじ。

今回は長時間ライトを付けたいけど、ソイルを使うと栄養過多になるので、溶岩石を底床にしてみた。
かるくロタラとオーストラリアンクローバーを植えてみた。

アヌビアスナナを入れてみたりして、、、

いまここ。
右側の石をハングさせるようにボルビティスヒュディロティ、左にはルドヴィジアとロタラ sp hraとレッドルブラを。
前景にパールグラスとオーストラリアンクローバー。
板石の隙間にはアヌビアスナナを差し込んで、こんなかんじ。

石に苔が出だしたのが気になるけど、それはミナミヌマエビに頑張ってもらうとして。
だめだったらヤマトヌマエビも導入しよう。うまく石の上に乗ってくれるといいけど。

とりあえず、これで一旦成長様子見。